チャンスの女神は前髪しかない「運命の輪」

占い
スポンサーリンク

タロットカード、大アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。

実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージはあくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

※『占いnote』に掲載された記事を修正・加筆・再構成して掲載しています。

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) イメージ

運命の輪のカードは、回り続ける大縄跳びの縄のようなもの。

縄はぐるぐる回ってきます。

その縄に入るタイミングは、あなた自身にゆだねられています。

運命の輪のカードが示唆しているのは、まさにこのこと。

ぐるぐる回ってくるチャンスを掴むか掴まないかはあなた次第です

みたいな。

正位置では、チャンスが巡ってくることを表します。

チャンスが巡ってくるだけで、良いことが起きるとは約束されていません

そのチャンスを生かすも殺すもあなた次第なのですね。

逆位置は、チャンスは巡ってこない(今はタイミングではない)ことや、チャンスが巡ってきてもまた同じ失敗を繰り返すことになりますよ、ということを表しています。

運命の輪のカードは、タイミングを知らせるという意味では良いカードではあります。

しかし、自分の意志にゆだねられているところが多いので、手放しで喜べるカードではないかもしれません。

チャンスの女神は前髪しかない、ということです。

スポンサーリンク

運命の輪(Wheel of Fortune) 意味

基本の意味 正位置

転機、運命、人生を変える大きなチャンス、幸運、前進、発展、宿命、新しい周期、天命、結果、大欲、未来の幸運・不運、環境の突然の変化、運命的な出会い、宇宙の法則、運命作用、チャンス到来、深刻に考える必要はない

基本の意味 逆位置

チャンスを逃す、逆転、特殊な利益・損失、最終段階、進歩または後退、失敗、破壊、不幸、妨害、惰性、延期、再発、矛盾、混乱、不安定、元の木阿弥、同じことを繰り返す、空回り、地に足がついていない

タイトルとURLをコピーしました