LINE、告白、プロポーズ・・・返事のアリナシを教える「ワンドの2」

占い
スポンサーリンク

タロットカード、小アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

※『占いnote』に掲載された記事を修正・加筆・再構成して掲載しています。

スポンサーリンク

ワンドの2(Wands 2) イメージ

ワンドのスートは、仕事に関することや、争い・競争がテーマ。

ワンドのエースでは新しい仕事を始めるぞ!ってところでした。

ワンドの2は、そこから一歩前進した状態。

ただのバイトからバイトリーダーになった、みたいな感じです。

カードの絵を見てみると、ワンドを2本持って何かを待っているようにたたずむ人物が描かれています。

船が港に入る入港許可を待っているのです。

この絵から連想されるように、ワンドの2のイメージは許可が得られる・許可を与えられるということになります。

仲間になることを許可しますって感じ。

正位置では、頑張ったことの成果が出たり、許可を与えられることを表します。

キャリアアップ、昇給などによって評価されることや、試験の合格(入学許可)などもワンドの2のイメージです。

恋愛では、告白やプロポーズのOKがもらえます。

逆位置では、頑張っても成果が出せないことを表します。

評価が得られません。

試験ではよくない結果、恋愛では告白やプロポーズの返事もよい返事ではない、となりますね。

スポンサーリンク

ワンドの2(Wands 2) 意味

基本の意味 正位置

過去の成果とこれからのプラン、目的の達成、自分がとった行動の反応を待っている、努力の末の成功、入学許可、、望んでいる答えが返ってくる、ひとつキャリアがつく、支配、最良の方法のさらなる発展、行動計画の完成、集中力、大胆

基本の意味 逆位置

具体化しない目標、真剣さは変わらないが結果を出せない、望んでいる答えは返ってこない、失敗、失望、苦難、支配にかげりが出る、トラブル、富に囲まれた悲しみ、意外な進展、突然の出来事、喪失、驚き、あっけない結末、健康の低下

タイトルとURLをコピーしました