自分の欲しいものがわからない「カップの7」

占い
スポンサーリンク

タロットカード、小アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

※『占いnote』に掲載された記事を修正・加筆・再構成して掲載しています。

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) イメージ

カップのスートは、家族や恋愛、愛情、感情に関することがテーマ。

カップの7のカードは、感情が揺れて決められないことを表します。

カップの7のカードを見てみると、7つのカップ(7つの選択肢)が描かれています。

この7つのカップが示す選択肢は、自分の感情の行き先。

複数の選択肢の前で迷っているのです。

ショートケーキとチーズケーキとガトーショコラで迷うとは違います。

自分が求めている幸せ、充実感ってなんだろう? の迷い方です。

なので、カップの7のカードは、人生の大きな決断を前に迷うときによくでます。

結婚することが本当の幸せなのかな、とか、この相手で本当にいいのかな、みたいな。

正位置では、迷いの答えが見つからない状態です。

むしろ、考えれば考えるほど迷いが深まって迷走してしまったり・・・。

恋愛では、マリッジブルー

好きな人が一人にしぼれないときも出ます。

根っからの女好きや浮気者ではなく、感覚としては、幼稚園児の、なんとかちゃんも、なんとかちゃんも、先生も好きの感じです。

逆位置になると、迷いが消えて選択できます

恋愛では、君に決めた!君しかいない!です。

カップの7のカードは、逆位置の方がよい意味になります。

スポンサーリンク

カップの7(Cups 7) 意味

基本の意味 正位置

優柔不断、混乱、自分自身をわかっていない、なにが必要なのかわからない、集中力の欠如、空想、幻影、ごまかし、女性への暴力、不倫、虚栄、移り気、見せかけ、現実逃避、行動しないで夢ばかり追う、恋に恋している、今回は何も手にすることができない

基本の意味 逆位置

最もよい選択、決断、目標、新しい目的へ向かう、野望、強い意志、知的な選択、賢い決心、ゆるぎない決心、断固とした態度、具体的な計画、目標達成は近い、セクシャルな衝動

タイトルとURLをコピーしました