ウェイ系もしくは体育会系男子「ワンドのナイト」

占い
スポンサーリンク

タロットカード、小アルカナのコートカード(人物カード)の意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

※『占いnote』に掲載された記事を修正・加筆・再構成して掲載しています。

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) イメージ

コートカードは、人物の特徴を表すことがほとんどです。

ペイジ(小姓)のカードは、子供(男女ともに)。

ナイト(王子・騎士)のカードは、35歳ぐらいまでの若い男性

クイーン(女王)のカードは、女性全般

キング(王)のカードは、35歳以上の落ち着きのある男性

そして、ワンドのコートカードの人物は、元気で明るくアクティブな人、ポジティブな人、情熱的な人、熱血漢な人です。

ワンドのナイトは、何事にも情熱を傾ける男性になります。

正位置は、体育会系の熱い男性とかバリバリ仕事をこなす営業マンのイメージです。

みんなで集まるのが大好きで、飲み会の幹事を買ってでるタイプでもあります。

恋愛では、情熱的にアプローチしてくる男性です。

ちょっと衝動的なところがあるので、一目ぼれすることも多いタイプですね。

イメージは、若いころの松岡修造さんです。

逆位置では、熱くなりすぎてエゴイスティックになってしまいます。

上から目線な男性とか、いつでもケンカ腰な雰囲気を持っている男性ですね。

熱すぎてウザイっていうときもあります。

恋愛では、釣った魚に餌をやらないタイプです。

あんなに情熱的に口説いてきたのに!?って女性がびっくりしちゃう人ですね。

イメージは、六本木のバーで夜な夜な集まってそうな、ちょっとオラっとしてる人、かな。

正位置でも逆位置でも、かっこいいはかっこいいんです。

どっちにしてもモテる人です。

スポンサーリンク

ワンドのナイト(knight of Wands) 意味

基本の意味 正位置

誠実で衝動的、はっきりものを言う、熱い議論を好む、熱意と闘志の人、強い野心と勇気、自立心が強い、会話上手、ぶっきらぼうだけど暖かい人、権力者への挑戦、人生の方向性が変わる、転職のチャンス、野生の馬を乗りこなすような人、負けず嫌い、仕事を優先する人

基本の意味 逆位置

エゴが強い人、傲慢な人、利己的、態度が大きい、上から目線、気性が荒い、暴力的、嫉妬深い、口汚く怒りっぽい、協調性のない人、妨害者、ケンカっ早い、不安定な雇用状態、手のつけられないわがまま、別居

タイトルとURLをコピーしました