2022年の運勢 かに座

占い
スポンサーリンク

2022年、世の中のムードを表す木星が「魚座」→「牡羊座」→「魚座」と、12星座の終わりと始まりを行ったり来たりします。
新しい始まりの「牡羊座」の前に全体を振り返り見直す「魚座」。
これまでの古い価値観、人間関係などの棚おろしが本格的になりそうです。

2021年は「風の時代」の入り口。
2022年は、2023年に破壊と再生の星「冥王星」が水瓶座入りによって新旧交代の流れに追い風が吹く前の準備期間の年となりそうです。

スポンサーリンク

2022年の全体運

保守的で人見知りなかに座さんですが、2022年はかに座さんにも運勢の変化の流れがきていて、自分でも驚くような自然とあふれ出てくる好奇心に突き動かされるようです。

2022年、木星と海王星がかに座さんの夢を叶える後押しをしてくれています。
チャンスは有効に、自分を低く見積もるのはやめて、いつもより大きなヴィジョンを描いてみてください。
これまでになく視野が広がり、とても楽しい経験ができそうです。

気をつけてほしいことは、自分の魂の声を聞かないふりをすることです。
臆病な性質も持っているかに座さんなので、自分が経験したことのないことへの恐れから、自分の声や感じることを見てみないふりをすると、あっという間にチャンスが遠のいていってします。

2022年、前半で自分の中から湧いてくるワクワクに従うと、後半で新しい波に乗れそうですよ。
自分への新しい可能性も発見できそうな年なので、オープンマインドで過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

2022年の恋愛運

2022年のかに座さんの恋愛運は、とてもワクワクで刺激的なものになりそう。
この時期のかに座さんの好奇心を満たしてくれるお相手との出会いも期待できそうな運気の流れです。
そのお相手はすでに出会っている方の中にいる可能性もありそう。

内向的で人見知りなかに座さんを開放的な気持ちにさせてくれるお相手との出会いで、自分も知らなかった新たな自分の一面を発見することになりそう。
かに座さんが一回りも二回りも成長する素敵な恋愛ができそうな運気です。

恋人やパートナーがいる方は、お二人の関係性がステップアップする予感
棲や結婚など現実的なお話が進みやすい年になりそうです。

片思いの方は、この想いが愛情なのか情なのかで迷うこともありそうですが、自分のなかで相手に対する気持ちの整理がつきやすい年になるかもしれません。

曖昧な関係が続いているお相手とは、もうこの関係をはっきりさせたい! とそんな気持が湧いてきてケジメをつけられそうです。

スポンサーリンク

2022年の仕事運

2022年のかに座さんのお仕事運は、チャレンジがたくさんやってきそうです。

特に2022年5月~10月頃は忙しくなるような運気の流れになります。
この時期は自分を見失いがちになったり、心と体が連動しない事もしばしば。
そんな時は、一人になる時間を意識的に作って自分の心との対話をするようにしてくださいね。
瞑想がおススメです。
かに座さんは特に、疲れがたまると感情的になりやすい星座さんなので定期的に発散しましょう。

2022年前半は木星が魚座入りすることで、魚座と同じ水のエレメントの蟹座さんは強く影響を受けることも多そうな運気です。
アートや文学、音楽関係のお仕事、また癒しがテーマのお仕事とのご縁もありそうです。

2022年、転職を考えている方は5月以降がよさそうです。
今の職場に限界を感じているのなら、じっくり転職先を見極めてからにしましょう。
感情的に行動するのはNGです。

2022年はワクワク刺激的な一年になるかに座さんですが、仕事に関しては全く新しいジャンルへの変更よりも、これまでの経験を更に活かせるような転職がおすすめです。

2022年の運勢を執筆・監修してくださった神先美怜先生。
もっと詳しく運勢を知りたい、深い相談がしたいという方は、神先美怜先生が所属する「電話占いMonet-モネ-」で直接相談していただけます。
電話で相談できるので、恥ずかしいお悩みでも安心してお話しいただけます。

電話占いMonet-モネ-

タイトルとURLをコピーしました