友達から恋人、恋人から婚約者へ「カップの3」

占い
スポンサーリンク

タロットカード、小アルカナの意味を解説していきます。

ここでは、ライダー・ウェイト版を使って説明していきます。
実際の占いでは、カードのコンビネーションなどによって意味が強まったり弱まったり、また、読み手(リーダー、占い師)のセンスによって意味が変わってくることもあります。

ここで紹介するイメージは、あくまで筆者のイメージであり、意味はごくごく基本的なものです。

※『占いnote』に掲載された記事を修正・加筆・再構成して掲載しています。

スポンサーリンク

カップの3(Cups 3) イメージ

カップのスートは、家族や恋愛、愛情、感情に関することがテーマ。

カップの3では、カップの2で進展したコミュニケーションやパートナーシップが、さらに進展します。

彼氏・彼女から婚約者になったり、婚約者から夫・妻になったり。

カードの絵は、3人の女性が愛情のシンボルであるカップで乾杯しているように見えます。

「おめでとう!カンパーイ!」

なのです。

この絵のイメージから、飲み会とか小さなパーティーのイメージもあります。

正位置では、愛情がすくすく育っている様子を表します。

まさに、おめでとう!カンパーイ!

三人の人物が描かれていることから、グループ交際の意味になることもあります。

また、子供を得た家族を暗示することもあります。

いずれにしても、暖かな感情のやり取りがある関係です。

逆位置は、1対1のコミュニケーションに障害が入ります。

第三の人物の登場、ですね。

恋愛の鑑定で、カップの3のカードが逆位置で出たときは、ほぼほぼ浮気かな・・・。

それも、あなたのことは好きだけど(浮気相手には)違う魅力があるんだ、みたいな軽薄な浮気。

飲みすぎ・食べ過ぎやアルコールへの依存を意味することもあります。

テキーラ!と言って杯を重ねた結果、ぐでんぐでんの感じです。

スポンサーリンク

カップの3(Cups 3) 意味

基本の意味 正位置

ハッピーエンド、愛が成長する、真の友情、対人関係の広がり、記念日やお祝いのパーティー、楽しい出来事、グループ交際、問題の解決、健康の回復、レジャー、子供のできやすい時期、自分の才能を表現できる、ひとまずの成功、順調な人間関係

基本の意味 逆位置

三角関係のもつれ、快楽におぼれてしまう、あっさりと捨てられる、不幸な終わり、恵まれすぎてダメになる、誤解、苦痛、スランプ、食べ過ぎ、遊びすぎ、贅沢、アルコール依存、流産、自分の才能に気づかない

タイトルとURLをコピーしました