ぽっちゃりとおデブの境界線ってどこですか?
〜男性のリアル意見をまとめてみました 〜koi-rapport編集部調べ〜
ぽっちゃりとおデブの境界線ってどこですか?
最近のマッチングアプリでは、プロフィールを登録する際に自分の体型を選択する項目がありますよね。多くの方が「普通」「ぽっちゃり」「グラマー」「ややぽっちゃり」などの中から、自分ってどれに当てはまるのだろうか? と悩むかと思います。
まず、「普通」ってどれくらいのことを指してるのでしょうか?
最近では、見た目や体型について指摘すること自体がナンセンスとされておりますが、今回のお話は決してぽっちゃりの方がいいとか、おデブはNGとかそういうお話ではありません。
それぞれの魅力があって、それは個性です。
ですが、今回は永遠のテーマの一つでもある「ぽっちゃり」と「おデブ」の境界線についてまとめてみましたので、男性目線のひとつとしてご覧いただけたらと思います。
Mサイズが着れるならぽっちゃり?(20代 量販店勤務)
これはなかなか厳しいボーダーラインですね。
そもそもMとLの2種類しかサイズ展開がないブランドでは、基本的に全員が「おデブ」となってしまいます。
身長が160cm以上ある方は丈の長さなども考えるとMサイズ以上を選ぶ方が多いかと思います。
そのため、「Mサイズが着れるならぽっちゃり?」発言をする男性は身長の低い小柄なタイプが好みだと言えるでしょう。
SサイズやSSサイズが着こなせる小柄さんはご安心ください。
胸よりお腹が出ているならおデブ(20代 団体職員)
これはわかりやすいですね!
確かに、バストよりウエストが前に出ているという状況は女性らしいボディラインが保てていないという状況だと思います。
ちなみに、女性ホルモンのバランスが正常であれば女性のウエストは自然とくびれるようにできています。
気になる方は、ホルモンバランスの見直しをしてみてください。
また、ただ単にお腹が出ているということでおデブ認定することもできますが、猫背であったり立ち姿勢で骨盤が傾いていたりすることで、お腹が出てしまっている女性も街中には多く見受けられます。
姿勢を気にするだけでお腹は凹ませることができるので、日常で意識してみてはいかがでしょうか?
ぽっちゃりとかおデブではなくて、男は柔らかいのが好きなの!(30代 メーカー勤務)
これぞ、女性特有の魅力の一つですよね!
二の腕やお腹、おしりや太ももなど、女性の身体は男性とは違い、あらゆる場所がムチムチしてきやすく、肌触りが魅力のひとつであったりもします。
いわゆる抱き心地というものですね!
ただし!「ブヨブヨ」と「ムチムチ」は違います!
そして、保湿をしっかりとしていないと「カサカサ肌」にもなってきます。
柔らかくて魅力的な肌を保つために、これからの冬の時期は特にしっかり保湿ケアをしましょう。
二重顎はぽっちゃり、二重首はおデブ。(30代 メーカー勤務)
顔のお肉って一番付きやすいと感じるのは私だけでしょうか?
編集部調べでは、ぽっちゃり=二重顎は多く寄せられた意見でした。
私自身も少し体型管理が緩むと、顔にお肉がついて顎がタプタプしてきます(安西先生のように?)。
二重顎を気にせずそのままにしておくと、顎と首の境目がなくなり、首が太くなっていきますよね。
首がない状態や二重首というのはおデブの範中でしょう。
ガリガリかそれ以外か。痩せている女性が好き。(20代 商社勤務)
そもそも細い女性が好きという男性。
こういう男性は女性的なボディーラインは好まず、細ければ細いほど守ってあげたくなるそうです。
もはや「ぽっちゃり」か「おデブ」かでは見ておらず、「普通」より細くないと恋愛対象ではない!
という極端なパターンが多いように感じます。
適度な肉付きは必要かと思いますが、体質的に細い女性も中にはいるので、そういった女性を好む男性もいるということですね。
そもそも彼女の体型とかを気にしたことがない。(30代 広告代理店勤務)
これは嬉しいお言葉ですね!!
女性が気にしているほど、男性は女性の体形を気にしていない。
ということもあるかもしれませんね。
こういう男性が増えれば、こちらもちょっとした変化に一喜一憂しなくても済むようになるのに…
最後に
いかがでしたでしょうか?
今回は『ぽっちゃりとおデブの境界線』という内容をお伝えしました。
結局、境界線は人それぞれであり、健康的に問題がなければそれも全て個性ということでしょう。
実際に彼女の体型を細かく気にしている男性はそんなに多くないということがわかる、嬉しい調査結果がでました。
気になる彼の好みに合わせたいと思う気持ちも十分にわかりますが、一番は健康でいることです。
そして、見た目ばかり気にするような男性はこちらからお断りしてしまいましょう♪